FC2ブログ

琥珀色の日記
何書いているんだろうね自分…

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹3の設定資料集

が売ってたので買ってきた.
宿屋のスク水娘がスク水じゃなかった件について,絶望した…
深都ルートだとボスが真裸ばっかりなんだがどういうことなの…
いや,やっぱいいね,世界樹.

修正3.02
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/129902


さてコメントにあった固有ステートについてちょっぴり書きます.
夢想天生:無敵,全ステ上昇
ダーク:リジェネ20%,物理回避10%,魔法回避5%,白半減
猛虎内剄:攻撃防御ちょっと上昇,リジェネ10%,クリティカル率20%
二重結界:防御上昇・中,ダメージカット10%
虹色太極拳:物理ダメージカット20%
オプティカル:狙われにくくなる
ディテクター:取得金2倍
以上.

なんか書く事あったっけな.
ああ,アンケート一番重要なの忘れてたんだ.
4:難易度いかが?

4ステ雑魚なんかは弱すぎた感があったので一箇所だけ結構強化しました.
まあ,弱くていいよね.4ステは雑魚ストレッチ中だから.5ステで本気だすはず
スポンサーサイト
  1. 2010/07/17(土) 21:32:58|
  2. RPGツクール
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ver3.00(3.01パッチも含め)のUPお疲れ様です、
さっそく遊ばせて頂きました。

紅ルートからなるべく順番に左からプレイしているのですが、
非常に良い難易度って感じですね!
そのままの意味でもやり応えがあるという意味のどちらでもです!


前回のアンケートの2に関して、
伝わりづらい表現をしてしまったようなので訂正と、
新しいアンケートの4に答えさせて頂きます。


<アンケート2>
藍属性が不遇、というのはもちろん…なのかな?
後からよく見たらアリスが多種類ウォールを持って居たので、
結局アリスで安定してしまいました。

ボス戦での活躍の場がウォールと攻撃しかないキャラが、
アリスのせいで不遇になってると伝えたい感じですね。
アリスにすごく申し訳ない言い方です…。

雑魚戦で活躍出来ても、
自分はボスで使いづらい子はどうしても待機にしてしまいがちになります。
好きなキャラも愛で使ってあげるべきなんだろうなぁ(ノд`)


<アンケート4>
難易度は上の方に書いた通りなんですが、
自分はちょうどいいぐらいだと思ってます。

東方の原作を初めてプレイした頃の難しさ、
練習して上達してノーマルまでクリア出来るようになる。
こちらのRPGも、
自分は毎回の様にボスと初めて戦う時は適正以下で、
当り前のように負けます。
それをレベル上げと試行錯誤でクリア。

なんか原作でがんばってた時に似てるなー、と感じてしまったり…。
自分としてはちょっと難しいぐらいがちょうどいい って感じですね!


なんか長くなってしまってすいません。
キャラ固有ステートありがとうございました!
  1. 2010/07/17(土) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. キャス太 #-
  4. [ 編集 ]

fm、アンケートついかですね。
4:難易度いかが?
ということで、
個人的な観点から見ると、かなりちょうどいいように思えます。
といっても、どのマップも平均して楽しめるよう、と考えれば、花1の雑魚の強さは少し強すぎる気がしますが・・・。後永2も。。。
レベルあげれば全く支障はないので問題なしですが、MONOさんが考えるような自由攻略、というのがどういうものかは他人故やはりわかりませんが、少なくとも、少しばかり制限されている、という感覚はあります。

これはあくまでも個人的な観点なのでほかの人がどう思っているかはわかりませんが…。
でも、それがある意味長所である、ともいえますね。レベルをあげてから行けば楽しめるよ、という逆転発想で。
実際、レベルをあげてから進めば苦もなく進めて楽しいですし。
という、長文駄文です。

はてさて、自分の放送不定期にもほどがある(´・ω・`)
なんか期待させていろいろすいません。。。
それでは、制作頑張ってください、ノシ

P.S.
直リンクの件、承諾ありがとうございます~♪
  1. 2010/07/18(日) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. 十六夜諮撫徽 #vG.16EN.
  4. [ 編集 ]

最近初めて今3ボスあたりと戦い始めてんですが、MAPの広さに比べてエンカウント率高すぎじゃないかなと。
メディスンの所みたいに判断しづらい似たMAPが並んでて、歩き回り、大回りせざるを得ない作りだと特に。
「逃げる」もそこのボスでの推奨レベル+5程度ではほとんど機能しないようですし。


メンバー的には穣子が全体回復+全体補助と図抜けてて、霊夢と並んで外すことができないレベル。
ザコ戦でも敵の攻撃が激しいのでHP量が強さに直結してて、チルノとか小傘とかよっぽどレベル上げないと出すだけで難易度上がりそう。
  1. 2010/07/18(日) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. 愁 #-
  4. [ 編集 ]

>キャス太さん
プレイありがとうございます.

紅4以外は弱いんじゃよ?もう自分には良い難易度がどんなものか分からなくなりました.

御回答ありがとうございます.
2:にとり・小傘を見てテラ藍キャラwとか思ったためです,申し訳ない.たぶん藍を弱点にしている敵も少ないと思います.
アリスはまあ七色の魔法使いなのでいいかなーと言う感じであんな性能です.正直ウォールマンとして不遇な3ボスの中では優秀だと思います.
なるほど,現状ウォールなくなるとあのへんのキャラは完全にアイデンティティなくなるのか…確かにアリス攻撃もある程度は優秀ですね.
複数ボスがあんまりいないので全体攻撃特化キャラは微妙になりがちなのかな…いたとしても体力減少で激化するから一体ずつ狙ったほうがいいことがままあるし….ふと考えたのが小傘に序盤唯一の全体治療魔法習得ですがやり過ぎな気がしてうぐぐ.さらにあっても殺されそう.
好きなキャラで進めていただけると嬉しいです.難易度がそれを許していない気がしますが.

4:ありがとうございます.自分STGクソ下手いんですよね…ショボーン
ボス負ける⇒レベリングという最近の市販ゲームにはあんまり見られない過程を楽しんでいただければ自分としては本当にありがたいです.

キャラ固有ステートはまたちょくちょく書いていきます.
ありがとうございました~.

>十六夜諮撫徽 さん
御回答ありがとうございます.
4:まあ,正直なところ理想としては全ステを5まで作れたらもうちょい行きたいところに行けるように作れたと思うのですが如何せんステージ作りがめんどくさいのと花とかどう頑張っても2しか作れない気がしたので今のような感じです.
自由攻略と言う名のほぼ一本道.ステ1を好きな順にステ2を好きな順に…と考えて始めたのですがまあ上にあるよう全ステ5個作る力がなかったので現状かなり制限されてます.これは申し訳ない.
がんばれば紅1⇒紅2⇒3⇒4…っていけますがそれやるなら全1⇒全2⇒…の方が遥かに楽ですよね.

ステ4まで公開したので一応どういう構成かを書いておきます.
紅 1 2 3 4 5
妖 1 2 3 4 5
永   1  2 3
花    1  2
風 1 2 3 4 5
地 1 2 3  4
星   1    2
見難かったらごめんなさい.

放送ちょっと前にどうやら寝たっぽいです.ショボーン.
いえいえ,まったりと楽しみにしております.

こちらこそありがとうございます.

ありがとうございました~.

>愁 さん
エンカウント率申し訳ないです.
ツクールのデフォ仕様がどうにも微妙いので高くなってしまいがちです.
一応昼にあげるパッチでエンカウント率を落としますのでご了承を.たぶんこれ以上しようとするとエンカウントをなくすしかなくなると思います.
逃走確率も若干上げました.FOEから逃げれないように設定しようとするとどうしても雑魚も厳しくなりがちなのですがFOE逃げれてもいっかということで少しあげました.
メンバーの敏捷平均値が逃走確率に影響してるので敏捷メンバーだと多分結構逃げれます.

みのりこさん,霊夢,てんこ辺りは多分必須に近い状況ですよね…チルノはもともとそんなキャラでいいかなと思ったのですが小傘はどうにかしようかなと思います.
ありがとうございました.
  1. 2010/07/18(日) 12:32:22 |
  2. URL |
  3. MONO #34jVJ/b6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アンケートの件です。

ひたすらレベルを上げて・・・のプレイなのであまり参考にはならないかと思いますが。
(よく使うPTは 霊夢・穣子・天子 + 雛 or チルノ or ちぇん )

1:性能的によさげなキャラ(バグな挙動じゃない限りは修正はしないのでご安心を)
霊夢でしょうか。
退魔あり・単体物理・範囲攻撃も安定しいるため必須メンバーのひとりになってます。

2:性能的に微妙なキャラ(こっちは上方修正するかも)
メディスンでしょうか。回復はよいのですが、
低下補助より穣子の上昇補助が使いやすくて・・・物理にも弱いのが辛いです。
あと、まだ覚えていないだけかもしれないですが、状態異常回復がないのも不利かなと。

3:良かったボス・FOE・雑魚とか(一番今後の参考にしそう,最近特に自重せず作ってしまってるし)
ネズーリン(地1雑魚)でしょうか。もうかなりの数を倒したのですが仲間になりません。。。

4:難易度いかが?
個人的には良い感じだと思います。

エンカウント率に関しては、調整されるとのことですが確かに現状は高い印象があります。
ただ、アイテムのドロップ率とBOSS戦での必要レベルを考えるとそのぐらいはないと
結局別で戦闘することになるのかなと。闇への誘いの逆で、
一定時間エンカ率ダウン(もしくは無し)みたいなもの(スキル・アイテム)でも
よいのかなとも。難しいところですね。

通常戦闘・BOSS戦に関しては、戦うレベルにもよりますが若干難しいぐらい?
ただし、弱点・状態異常の効果が大きいのでその辺を狙えれば一部を除いて無理・・・というほどでは
ないように感じました。
私もほとんど拾えていないのですが、隠しアイテムの効果に強力なものが多い?ようなので
その有無(合成アイテムも含む)に影響される部分もあるのではないでしょうか。

まだ全く進めていないルートもありますが、
進行上で迷った(あれっと思った)部分として。(今は解決済み)
1、妖2のチルノの先導(最後なんとなく北に行ってつまった)
2、星2の寅戦後(この時点で真ん中の扉が開くものだと思った)

といった感じです。

あと質問の件、回答ありがとうございました。
  1. 2010/07/18(日) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. sakura #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

前回はあたたかいお返事ありがとうございました♪これからもいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Ver3.02もこれからプレイさせていただくのですが楽しみです!
しかしMONOさん仕事はやいっす&日記がまめで凄いっす…制作者の鑑ですね!(>ワ<)

さてさて、それでは遅くなりましたがアンケートに答えさせていただきますねっ

1:もうあらかた便利キャラは挙がっていますが個人的にはてんこさんです。全体防御サポートに敵全能力ダウン、さらには自己回復まで可能…ととても頼りになる前衛(?)だと思います。勇儀姐さんに比べると攻撃面では負けていますが、上記のようにサポート能力に意外と長けているので重宝していますね。必殺の“気炎万丈の剣”は強いのか弱いのかあんまりピンと来ないです(ぇー

2:これは…みなさん小傘ちゃんを挙げていますが、某3ボスさんとの戦いではウォールによる防御サポート、第2形態に対しては“雨夜の怪談”による最大5000もの大ダメージ(3000越えたら大ダメージだと思っています)と、個人的には結構頼りになりました。いちおステータス的にも魔理沙に次ぐ魔法特化キャラ、といった感じで藍だけではなく白や黒魔法も使えますしね。まぁ強くなってくれるなら嬉しいですけd(ry
と、前置きが長くなりましたがあんまり『こいつ弱すぎて使いものにならねぇぜ!』と思ったキャラはいませんねー。強いて言うならMONOさんも仰っているようにパル子さん。ボスで出てきた時の強さとのギャップが…って感じです。ステータスバランスは悪くない気がするんですケドね。同様の理由で魅魔様も。チルノさんが言っているように、もう少し体力が欲しいと思いました

3:ボス……パルスィ、勇儀。
前者は様々な状態異常だけでなく各種専用スペルによる攻撃力もかなりの威力で長期戦になればなるほど不利……といった感じでした。全体即死→残った霊夢が丑の刻参りで死ぬ。感電する→解除しようとあたふたしている隙にグリーンアイドモンスターでみんな殴り殺される…などなど。推奨レベルは24とのことですが、私の平均レベルは34でしたw
後者はとにかく打撃力が脅威でした。なぜかサポート系キャラ(この時はみすちー&穣子)に対してクリティカルを連発してくる(気がしました)のでこちらの体勢を整えるのが大変でした…。平均レベルはこちらは分からないのですがおそらく推奨40のところメンバーのレベルは45~程度にはなっていたと思います

FOE……モケーレムベンベ
ぎゃおー!たーべちゃうz(ry
出会ったときには『でたー!』と嬉しくなりましたw

雑魚……金秋、海月
金秋は永夜ルートに足を運んで最初に遭遇 し、そのグラフィックと性能の差にかなりびっくりさせられました。その後一刻も早くこのMAPから逃げようとして忍び寄る羽音に会って全滅させられたのは良い思い出。
海月はパラライブレスだけではなく通常攻撃にすら麻痺がある恐ろしい敵。風2をうろうろしていて河の顕現+海月×2に全滅させられたのは良い思い出。
というわけで全体的に良かった…というか苦戦した敵、になってしまいました^^;

4:難易度……個人的には非常にちょうどいいと思っていました、エンカウント率も。無理してレベル上げをやらされている、という気持ちにならずに自然とレベルが上がり、意識してレベル上げをしたい場合にも苦にならない程度のエンカウント率と経験値効率と思っていました。sakuraさんのおっしゃるようにポケモンの虫よけ的なエンカウント率ダウンアイテムでの調整の方が個人的には良いように思いました…が、万人の納得する調整は難しいと思います。ですから最終的にはMONOさんのやりたいようにやるのが一番ではないかと思います!
エンカウント率以外ではキャス太さんのおっしゃっているように試行錯誤と努力が必要な、はじめての場合はザコ線もボス戦もちょっぴりきついぐらいの現状のバランスが私も好きですね!
ルートごとの難しさの違いも、狙ってやってるそうですし、完全な自由より、ある程度の自由の方が好みなので…新しい場所に足を踏み入れた時のわくわく、それはRPGにおいてはやはり難易度の違い、という形で表すのが普通だと思いますので、私はここもこのままがいいなぁ、と思っていますっ

長文になりましたが以上です。これからも無理せず製作頑張ってくださいね♪
  1. 2010/07/18(日) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. mad #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
攻撃吸収の件ですが、出来ました。
ありがとうございます。
  1. 2010/07/18(日) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. HELIX #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しませて頂いております。
せめてもの感謝の意を込めて、アンケートを。

<アンケート1>
霊夢、穣子、天子、アリス、ミスティア、メディスン辺りが使い勝手が良いと感じました。
特に天子の強さが半端ないです。

<アンケート2>
パルスィ、リグル、雛、レティ、チルノでしょうか・・・。
理由は自分でもあまりぴんときませんが、変わり変わり使っている際、何となく使いづらかった印象があります。

<アンケート3>
レベルが低かったせいもあるでしょうが、対アリス戦のゴリアテが強くて面白かったです。
FOEはまだ余り戦っていないため分かりません。申し訳ありません。

<アンケート4>
難易度は丁度良いくらいです。
エンカウントも私的には丁度良いです。
ただどうしても、ボス戦のドロップなどは全部手に入れたい性質なので、虹川三姉妹等人数の多いボス戦であと一つが落とさないという状況が多くて凹みますw
まさに今現在、虹川三姉妹と50回以上戦っている状況という・・・。けど何とか頑張ってみます。

一つ一つ短い回答ではありますが、御参考になれば幸いです。
  1. 2010/07/19(月) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

>sakuraさん
こんばんは~

御回答ありがとうございます.
1:霊夢ですかー.自分の想像以上に便利なのかな.いや,基本自分も入れてますけど.退魔と魔法物理の両方持ちキャラは攻撃面で強いですよね.

2:3ボス陣キター.異常回復は…覚えないですね.確かに低下は効かない場合が多いので安定しないですよね.効果は低下の方がでかいと思いますが.物理に弱いのやり過ぎたかなー…ちょい検討してみよう

3:ネズーリンは仲間になりたそうにこちらを見ている.あのへんの敵が一番ネーミング冴えてた気がします.

4:ありがとうございます.

一応エンカウント率半減アイテムを実装してみたので明日の昼にでもまたうpします.よろしければどうぞ.効果としては250歩の間エンカウント率半減.所持限界3個みたいな感じを予定.3か5で悩み中です.
代わりにエンカウント率を3.02とそれ以前の中間くらいにまでまた少しあげようかと思っております.

状態異常は強すぎてボスは殆ど効かないのが何とも悲しいところ.その時点では強めのを配置してるつもりですがたぶんそんなに影響しないと思います.いや,分からないですが.

やっぱり妖2かー,最後変えたほうがよさそうですね.
星のあとはノーヒントやっぱり不親切+きついですかね~.どうしたものか…

ありがとうございました~.
あれ取れましたかね?自分で改めて見ても解ける気がしないんですが(オイ というか解く解かないと言う問題にもなってないような…

>mad さん
こんばんは~.
適当な返事で申し訳ない.こちらこそよろしくです.
下一桁の数字が変わってもバグ修正しかしていないんじゃよ?たまにちょろっと変わってますが.
そうなんですかね?日記は何か質問等をいただければネタとして書けますがそうじゃなければ書くこと基本無いです.だから今日は書かないYO.ネタあるけど明日でいいや

御回答ありがとうございます.
1:てんこあいしてる.最初はもっと強くしてたんですがとある理由により弱体.それでも強めに設定しただけあります.でも原作6ボス陣はもっとぶっとてるんじゃ.気炎万丈は合計で2.25倍撃これを強いとみるか弱いとみるか…ちなみに天道是非が1.25倍撃

2:ボスにとりって藍に弱いのかー(オイ 多分にとり戦が最初で最後の(ゲフンゲフン 何らかの強化はすると思います.考えちうですが.
まあ,まだおまけダンジョンで覚える技設定してませんしね.小傘にあるかどうかしらんけど(エー
パルスィかわいそす.ステータス確か全部同じに設定したはずです.改めてパルスィの技見ましたが…これ弱いな確かに…葛籠だけ威力飛び抜けてますがハズレだった場合はアババババ.外れただけで全滅フラグたつレベルですし使いものにならないですよね.なんかしてあげようかな.
魅魔様はまだ変身を(まだ言うか. 技性能だけで言うと現在使用可能なキャラの中だとトップクラスなんですけどね…如何せんもろいか…

3:敵と味方がスペカ同じ性能のものを使用するので序盤のキャラのスペカ強くしすぎると勝てなくなるという致命的欠陥を持ったゲームなのでボスだけ強くなってしまうのだと思います.ちなみに丑の刻で2.2倍撃このゲームじゃフツーな数字です.あの二匹目を状態異常特化に考えた当時の自分にグッジョブを言いたいです.
推奨は推奨じゃない詐欺っぷりなので勝てればいいと思います~.勇儀さんはおそらく3ボス最弱…ああ,メディの方が弱いか.とくにサポート狙うような処理はしてないよ!

FOE:ぎゃおー!誰かあのツインヘッドのドット絵作ってくれないだろうか…最初はもっとあとで出すつもりだったのですが魔法の森で出したほうがいいかなと思ったのでFOEに.

雑魚:どんどんネーミングセンスなくなっていますね.クワ=鍬っていうだけですしね,これはひどい.
永2はステ2の雑魚で一番強くするつもりだったので性能は高いよ!みためクワガタですけど.
海月強いのか…特に意識していなかった.
いえいえ,良い敵=苦戦した敵の捉え方で全然こちらはありがたいです.

4:ありがとうございます.今後のバランス崩壊にご期待を(オイ
やりたいようにやろうとエンカウント率半減アイテム実装+エンカウント率をほんの少しだけ元に戻すパッチを明日(今日)にでも上げたいと思います.

最近の家庭用ゲームにはあんまりないちょっとの難しさを堪能していただければと思います.今後がヌルヌルor無理ゲーになる可能性は否めませんが.

自分も自由すぎるのはすきじゃないですね,正直.何やってたか分からなくなりますし.このゲーム一応仲間見れば大体はわかるはずですし(ホントカ?

ありがとうございました~.

>HELIX さん
こんばんは~
無事できたようで何よりです.がんばってください~.

>通りすがりさん
はじめまして~,プレイありがとうございます.

アンケ御回答ありがとうございます.
1:てんこあいしてる.おっとメディがいますね.やっぱ回復キャラはでかいんですかね.最初4人は完全に狙って便利にしております.

2:雛とレティさんは一時期無双してましたがかなり落ち着きましたね.それでもまだ耐久力あるのでこのメンツではマシかな.
リグル…うん,ごめんなさい.チルノはなにせ紙ですが攻撃面は結構優秀です.

3:FOEはあくまでおまけなので全然無問題です.
ゴリアテさんかー,結構強いですよね.3ステなら3ステで一人くらいは凝ったボス戦があるのですがアリスがそれですね.2はパルパルかな.

4:ボスドロップを複数ボスから全部とろうとすると間違いなく胃に穴が空きますぜ,と言う仕様になってるので予めご了承を.チャレンジで図鑑としては埋まりませんがモノは取れるのでいいかなというのが自分の考えです.

ありがとうございました~
  1. 2010/07/19(月) 01:38:33 |
  2. URL |
  3. MONO #34jVJ/b6
  4. [ 編集 ]

1:霊夢・穣子・天子

 基本これに魔理沙を加えたPTで、時々↓の二人を入れるくらいだったので…。

2:リグル・雛

 ボスの際、魔理沙の代わりに状態異常役で入れることが時々ありましたが、効き方がとっても微妙に感じました。

3:咲夜

 何度か全滅させられましたがそれでもコンボが爽快に感じましたね。(鈴仙戦での天子による自爆は殺意が芽生えそうでしたが…)

4:ちょうどいいくらいじゃないでしょうか。もっともヘタなので基本的に推奨よりずっとレベル上げてる上での感想なのですけど。


とりあえず気になったのは、ロイヤルフレアや全人類などの最終技(?)が消費に対して効果が微妙すぎかなと。フャイナルスパークなんてマスタースパークに威力で負けてますし。
後、合成にかかる費用を見たときに目が点になりましたw
 
  1. 2010/07/19(月) 03:26:21 |
  2. URL |
  3. hoho #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

こいしをどう仲間にするかっていう話があって、それからずっと考えてたんだけど・・・。

思いついた。

無意識に放浪してるんだから、ランダムエンカウントはどうでしょう?
マップは固定しないで、一回だけエンカウントする用に設定してみて…。

競合激しそうですね…。無理ならさとりんといっしょに出すのもありだと思いますよ~。
と、なんかまたまた提案を出してみる。
それでは。

P.S.
自ブログにてレビューさせていただきました。
改めて、許可の方、ありがとうございました。
  1. 2010/07/19(月) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. 十六夜諮撫徽 #vG.16EN.
  4. [ 編集 ]

>十六夜諮撫徽 さん
こいしランダムカウント最初考えたんだ.自分の力では実現できないんだ…ショボーン

もう,こいし戦の内容実装してあるので単体戦というのは決まってるんだ.
それにたぶんあれがランダムで出たら苦情ものな強さになってます.
わざわざありがとうございます~.

あんなにいい風に書かなくていいんじゃよ?
期待を持ってやったらおそらくがっかりするんじゃ
  1. 2010/07/20(火) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. MONO #34jVJ/b6
  4. [ 編集 ]

>MONOさん
こいしの件
あらま、そうでしたか。
でも確かに考えてみれば苦情ものな強さですね(汗

やり方によってはエンカウントする位置を制限するかエンカウントする場所によりレベルを変動させるか、という方法も存在しますが・・・
実際俺もやれと言われて出来るほどたけてはいないので。。。(ツクール2000だとさらにそれも制限させるし・・・。ランダムエンカウントそのものは楽でしょうけど。)

ブログの件
いえいえ、実際に自分の感想そのものなので・・・。
それに、動画などを確認することをおすすめしているので、問題はないかと思われます。。。
もしそれでがっかりさせたようなら・・・。
開き直りになりますが、人の書く文以上に期待しすぎ、と言わざる終えません・・・。
書かれていること以上に期待をすれば、がっかりすることもそばについてるようなものですから、レビューサイトなどでそういうことを言ってはいけないと思うんですよね。いわゆる暗黙のルール?

MONOさんは知ってますかね?
東方虹空変、一度制作のしおりさんのところでレビューされているんですよ?

それでは。ノシ

P.S.
夏休み入ったので生の頻度上がるかもしれませんし、PC没収蔵って生できなくなるかもしれませんし・・・。微妙なところですが、それ(後者の方は得に)はその都度書きますので。。。
あ、生の方はとるとしても相変わらず不定期になると思うのでそこはよろしくです。
  1. 2010/07/20(火) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. 十六夜諮撫徽 #vG.16EN.
  4. [ 編集 ]

>十六夜諮撫徽 さん
こいしは現在推奨100くらいを考えてるのでランダムエンカウントさせるのは自分が怖いです.
ランダムエンカウントで一度だけこいしが出るようには今,ぼけーっと考えてたら思いついたのでなんとなく実装ができる気はしてきました.もしかしたらルートラスト面でのランダムエンカウントもありえるかもしれないです.ただ非常にデバッグがめんどそうなのとやっぱりいきなりだときつい気がします.(そして自分が怒られる)

なるほろなるほろ.なにはともあれ紹介していただきありがとうございます.最近市販ゲームにはよくがっかりさせられます.現在は零の軌跡に期待中.

ちょっと前にサイト見てくださってる方から教えていただきました.あそこ東方の情報系だとかなり大御所ですしびっくりしました.たぶんその日からプレイしてくださった方かなり増えたような気がします.ありがたいことです.あとはニコ動も.こっちは別の意味でびっくりしましたがw

生wktk.PC没収とかなにそれ,こわい…
自分生きていけませんよ,普通に.
了解です.てかわざわざありがとうございます.
  1. 2010/07/20(火) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. MONO #34jVJ/b6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。