琥珀色の日記
何書いているんだろうね自分…

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伯方さんかわいいお

ああいう服いいよね,うん.ゴッドイーターのシオとか.
もちろんシオ服です.

バグ報告ありがとうございます.
スキルレベルが若干競合起こしがちみたいですね.
一応原因のスクリプトは分かったので同じ処理してたスキルはすべて直したはずです.
というわけで修正パッチ,一日一回修正パッチ.最悪ですね.最後に置いてあります

ちょいとだけボス攻略コーナー.
チルノ戦.
大ちゃんより先にチルノを倒すときついです.大ちゃんのステうp+攻撃魔法が全体化するので.
逆にチルノはレティさんの技でいくらでもしのげますが青弱点のキャラは死亡フラグです.ソードとトルネードは…
あとはチルノに赤技連打,大ちゃんは物理系で まる
なんか自分で書いてると悲しいですね.まあ,いいですが

次,金について
…どうしたものか.いや,取得料増やせってだけな気もしますが.
というわけで若干物価が安くなりました.MP回復アイテムの.まだ高いなこりゃ.
どうしてこうなった…いや単に自分がRPGでアイテム全く使わない人間のためにこうなった感がむんむんします.
グミ嫌いを取るのが得意です.
まあなんていうか拾い物で過ごすタイプです.このゲームあんまり落ちてません,どうしようもないです.本当に申し訳ないです.

難易度について
難易度変えるスクリプトはKGC様のところ行けばすぐ入れれますがどうしよふ.
なんかご意見あれば嬉しいです.ステータス変化率とかも(ボソ


最後,魔理沙が豆腐な件について
これはテスト中から思ってたが放置してました.
物理3属性の弱点を消すかどうかですね.まだ保留.
確かに物理3属性を使う敵にフルボッコにされるのは確かなんですよね.殆どの敵使いますが


今回の修正パッチの中身について
・物価若干ダウン.
・ダークサイドオブザムーンのエラー修正
・力の指輪とかがオートステートじゃなくなった
・戦闘中のみスキルが分類されて表示.メニューでもやろうとしたら競合でエラー落ちするので無理ぽ

数々のご意見本当にありがとうございます.
そういえば○○様とかチャレンジに勝てた人いるのだろうか
あとは普通にやるとプレイ時間どの程度かかるのだろうか,完成品は目指せ25時間(うそです

pass:seven
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/95250
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  1. 2010/02/25(木) 23:53:23|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

バグ報告

預かり所で、もこ尾を所持と預けている状態でアイテムを預けるか引き出すと所持している、もこ尾の所にカーソルがいき、預けてるだけだと引き出す時に預けてる、もこ尾の所にカーソルがいき、所持だけだと預けるか引き出すと所持している、もこ尾の方にカーソルがいきます。後古いバージョンの時にあったのですがテキストのバグ修正に書いて無かったので一応報告します。戦闘中に封印の状態になってもリカバーが使用可能だったので使用しようとしたらキャンセルされます。また戦闘後でも封印状態が続いていますがその時はリカバーが使用できました。ややこしい長文失礼しました。製作の方頑張って下さい。
  1. 2010/02/26(金) 04:21:10 |
  2. URL |
  3. jing3 #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます.
まず倉庫のカーソルがグダグダになってる件.
テストプレイだと正常に動くのですが実際の動作の奴だと一個預ける度にカーソル位置が一番上(?)にいくみたいです.
これは現状直すのがちょっと厳しそうです.申し訳ないです.全預けで少しマシになりますがどうもキーボードだとできないみたいです.こっっちを現在どうにかしております.

封印について
こちらは修正しました(根本的に使えなくなった)ので本日夜に上げるパッチを当てていただけるよう,よろしくお願いいたします

  1. 2010/02/26(金) 10:10:45 |
  2. URL |
  3. MONO #34jVJ/b6
  4. [ 編集 ]

難易度についてはほとんどのツクール作者さんも悩んでるようですね
とりあえず難易度を入れると仮定して仮にイージー、ノーマル、ハード、ルナティックとすると
イージーはそれこそRPG?何それ?な人でも出来るような難易度が好まれるようです
敵全ステ半分ってのも結構ありますね
ノーマルは作者の普通で作れば良いと思います
ハードは1、5倍、ルナは2倍など作者の好きなように作れば良いと思います
ただし、今回はスピードが重要なのでそれだけは少し変化率を下げた方が良いかもしれません
長々と書きましたが結局は作者の自由なので好きなように作るのが良いと思います、頑張ってください
  1. 2010/02/26(金) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. 悠莉 #o59UWCpA
  4. [ 編集 ]

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  1. 2010/02/26(金) 20:25:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チルノ撃破後戦闘曲がチルノ戦と同じになってます
  1. 2010/02/26(金) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

ご意見,ご報告ありがとうございます.

本日夜にパッチうpる言いましたがボスのMP切れで何もしなくなるのを修正するために今日の夜中は無理そうです.本当に申し訳ないです.

>やっぱり難しそうですね,難易度調整.とりあえず難易度のスクリプト入れてみましたがモンスター図鑑にステータス反映されないみたいなので入れるかどうかを悩み中です.

>一応敵の通常攻撃は完全な無属性になっているため通常攻撃は威力上がってないはずです.まあ,それでも柔らかいですしスラッシュとかバシバシやってくるので結果変わらないので次の修正で斬と突は1倍に変更します.

>ありがとうございます.修正しました.
  1. 2010/02/27(土) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. MONO #-
  4. [ 編集 ]

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