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琥珀色の日記
何書いているんだろうね自分…

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ぱwそwこwんwつwぶwれwたw

ようやくロイドまで使えるようになったー.
レベル99も後,六人くらいで終了

まあ,パソコンがつかないorついても一切の操作を受け付けないだけなんですけどね.
現在はあんまり使いたくなかった別のノートを使っております.
性能は普段使ってたやつより1.5年後くらいのものだからいいんですけどねー.
今使ってる方は4つの数字を当てる宝くじがあたった時に買ったフォトショ入れてあるからお絵描き的にはウレシス.
普段使ってたやつはフォトショなぜか動かないんですよね…

で,一番やばいと思ったのはツクールのデータですね,やっぱり.
なんか挙動がおかしいなと思ったときにバックアップとって正解です.
あれできてなかったら1週間前の状態にタイムリープですよ.それだけは勘弁.
まあ,今もモンスターの画像をおさめてあるフォルダを救出し忘れたので若干困ってるんですが.
以上,ちょっとしょんぼりした話です.暑い中使いまくってたせいだと信じて現在は休憩させてます.


そういえばみっくみくのDIVA 2を買ってきました.いや,amazonで届いただけですが.
音ゲーみたいなリズムに合わせるやつは超苦手なのでnormalでもしんどい今日この頃.
前作はハードクリアとかしないとモジュール取れない涙目仕様だったけど今回は大丈夫そう.ぶっちゃけみっくみくとかぱっぴっぽ~くらいしか知らないんだけどね.

見事にツクールの話題ないな今日
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  1. 2010/07/30(金) 19:53:42|
  2. RPGツクール
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割といいね

イースvs空の軌跡が昨日届きました.
とりあえずエステルでクリア.イース7っぽい感じでまあ予想してたより面白い.
今はティータ.かわいいよ,ティータ.
で,一番重要な特典ポスカ16枚だが本命のレンが入っていてとりあえずよかった.
が,クローゼ・ティータ・レーヴェが入ってなくてちょっとしょんぼり.
レンなかったら発狂してたね.

とりあえずラスボスまでのボスとセコセコ戦って勝てるか見てました.
一応適正レベルにするつもりのレベルで勝てたからいいかなと,運ゲー混じりがちらほらあったけど.
で,問題はラスボス.やっぱり手が出ない.おしいところまでいけてもあとちょっとがアウアウ.
うぐぐ.

さてキャラ考察もまだ行ってない方もいるだろうから一旦中止だし書くことが本格的になくなってきたお.
何か書く事ないかのう…
今無性にパッチェさんが描きたいな…
  1. 2010/07/29(木) 08:31:16|
  2. RPGツクール
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これがわたしのゴーレムクリエイト

コロナかわいいお,リオもかわいいお

推奨レベルにしようと思ってるレベルだとラスボスが強すぎて全く勝てないでふ,うぐぐ.
何が強いかって…ねぇ…

書くことないから
キャラ考察ー序ー 陸
勇儀:攻撃特化キャラ,三歩必殺は現状最強クラスの技だよ!他の性能は知らん

メディ:回復キャラ2のはずだったが物理耐久のせいで…現状可哀想な子

にとり:何もかもが中途半端,カワイソス….アリスと勇儀が3ボス陣だと優秀そう

これ以上はしばらく書かない方がいいよね
  1. 2010/07/27(火) 08:13:57|
  2. RPGツクール
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コロナちゃんマジ天使

なのはvividの2巻を買ってきたわけだがコロナがテラカワユス.
ルーテシアはどうしてこうなった…状態だったが.

ラスボス絵が完成したどーーーーーーーーーーーーーーーーー.
ラスボスっぽくないけどねー.自分としてはうまくかけた気ガス.相変わらずポーズは他の絵の見よう見まねだが.

今日はなんとなく作成画面を公開してみよふ,まさに誰得.
ツクールやってる人は見たくない人もいるかもね,敵設定とスキル設定を今日は貼ってみよう.
ぶっちゃけツクールのホームページ観にいけばそれでいいようなことなんですけどねー.
data1_20100723083537.jpg
適当にチャレンジボスを選択.うん,なにか説明しようと思ったけど全くすることなかったね.ショボーン.
ステータスは書いてある奴の5倍です.まあ,敵のステータス全員が5の倍数だから気づくと思いますが.
属性有効度は前にも書きましたがその時の気分で設定.ステート有効度は基本的にボス用,雑魚用などのテンプレがあるのでそれ通りに.
行動パターンは基本常時でランダムぶっぱ.体力によって仕様技増加.補助は技は規定ターン時にステート変化が有効なら行うみたいな感じです.メモ欄にはスリップダメージとステート付与.
これを敵キャラ分だけセコセコつくっていく感じです.一番時間かかるのは敵のグラ決めと名前だけどねー.


data2.jpg
こっちはスキル.このスキル自体は現時点じゃ覚えれないですが.SPEEDが詠唱時間,速度補正値がスキル硬直です.ステート変化は耐性だけでなく各スキルにも発生率として設定されています.
このスキルつえーな…
あんまり書く事なかったでの終了.

久々の
キャラ考察ー序ー 伍
・小傘:性能微妙ランキングでトップクラス!イエーイ.
作ってた当初は全体版魔理沙だったのですがどんどん性能高いキャラが同等のスキル所持し始めてアバババババ.
どうしようか悩みちう.

・めーりん:脳筋プレイにおすすめの虹属性.そのかわり威力低めだけどねー.
第2のてんこを目指したが微妙だったかのう…ボスとして出る時のあの技は絶望

・アリス:割と器用なんじゃないだろうか.3ボスの中では多分優遇されてるはず.
ステータスとスキルの依存があっていない気はする.

こっから拍手返信~
>ERIさん
申し訳ないです.ですが,たぶん下方修正は早々ないと思います.

>友人3人分のアンケートです!さん
そこまで大層なものでもないのにありがとうございます.
にしてもはまっていただけるもんなんですね,嬉しい限りです.


信頼と安心の天子,みのりこクオリティですね.今後も是非ともみのりこ使ってやってください.

パチェさんキター,よく防御紙なイメージがあるので防御は紙だけど結界みたいなもので物理耐性ありみたいにしてみました.ロイヤルフレアが3.03でだいぶマシになったのでより使い勝手良くなったんじゃないでしょうか?

自分的にも使い勝手がいいキャラ3人ですね.盾,回復,ウォール張りと安全にいけますよね


なんといういい御方…専用装備差を埋めれるほど強くできるかな~…

鵺ェ…ステータスはチルノ強化版みたいな感じにしたつもりです.だが弱点がより多いんでちょい使いづらいですよね…でも特殊属性に耐性あるんじゃよ?

相変わらずの紙耐久組.敵の攻撃熾烈なのできついですよね.逆にいうとレベル差があってもうこっち全然食らわない状態なら強い(キリッ ←この状態なら誰使っても同じ


FOEは最初期もっと近づかないと見えない&動きがもうちょい早いという状態でした.FOE近辺での雑魚戦はこわいですよね…

ムラサ船長…即死と恐怖が恐い…属性は結構一辺倒なのでダメージ自体は対処しやすいかな

リグル&みすちーは自分的に2ステボスで一番強くしようと思っておりました.実際は雛の方がきびしかったみたいですね.自分的にはみすちー達が一番強いと今も思います.


勝てないならレベル上げをテーマにレベリングゲーにちゃんとなってればいいなー.

素材はやっぱり敵倒しても経験値+お金だけじゃ寂しいですからね.でもたぶん素材の要求量は多いんじゃないでしょうか…

ダメージ計算式的にも序盤は少しレベルあげたら目に見えてダメージに変化出てくるのでそう言うのいいですよね.終盤は逆に耐性とか意識しないと10レベルあげたからと言って劇的には変わってこないと思います.体力増加は大きいけど

結構進まれているばかりでそれだけプレイしていただけて嬉しい限りです.
しょうもないアンケートにわざわざ御回答&集めていただいて本当にありがとうございました.
  1. 2010/07/23(金) 10:21:03|
  2. RPGツクール
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タイトルいつも困るね

修正パッチ3.03
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/130124

誰も得をしない封印ボスを追加.
正直戦闘ネタを思いついて忘れる前に実装しただけです.
欠損並みの無理ゲ状態.いや,元々そういうものなんですけどね.

ラスボスまでのステージをようやく作った.ラスボスも戦闘イベントは全て決めたし絵さえ描ければあとはダダダン.ペン入れまでできたしもうちょいで描けるかのう.

動画見てて気づいたがサラマンダーシールドが挙動おかしいですね.本来赤単体のみを無効だったのだが何故か属性なしを無効化してますね.というわけで自分には直せそうにないのでサラマンダーの効果変更しました.申し訳ないです.

あとは夜に書きます.
  1. 2010/07/20(火) 11:32:24|
  2. RPGツクール
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一日に一記事を使いまわすキャンペーン

というわけで拍手返信だけまず
>キャス太さん
こんばんは~

仕様です.
ライブポルターガイスト,スティジャンリバーサイド,霊車コンチェルトグロッソの3つはメンバーにプリズムリバー全員が入っているかつ行動不能状態異常じゃないのが条件です.この条件で発動しなかったらこちらの想定外ですので報告していただけるとありがたいです.
こんな仕様いらないって?結構性能高い技ですし,ほらなんていうかごめんなさい.

日課とは恐れ多いです.楽しんでいただけるとこちらとしても嬉しいです.
  1. 2010/07/19(月) 01:46:36|
  2. RPGツクール
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世界樹3の設定資料集

が売ってたので買ってきた.
宿屋のスク水娘がスク水じゃなかった件について,絶望した…
深都ルートだとボスが真裸ばっかりなんだがどういうことなの…
いや,やっぱいいね,世界樹.

修正3.02
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/129902


さてコメントにあった固有ステートについてちょっぴり書きます.
夢想天生:無敵,全ステ上昇
ダーク:リジェネ20%,物理回避10%,魔法回避5%,白半減
猛虎内剄:攻撃防御ちょっと上昇,リジェネ10%,クリティカル率20%
二重結界:防御上昇・中,ダメージカット10%
虹色太極拳:物理ダメージカット20%
オプティカル:狙われにくくなる
ディテクター:取得金2倍
以上.

なんか書く事あったっけな.
ああ,アンケート一番重要なの忘れてたんだ.
4:難易度いかが?

4ステ雑魚なんかは弱すぎた感があったので一箇所だけ結構強化しました.
まあ,弱くていいよね.4ステは雑魚ストレッチ中だから.5ステで本気だすはず
  1. 2010/07/17(土) 21:32:58|
  2. RPGツクール
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  4.  | コメント:14

ver.α3.00

ver.3.00
本体:http://www1.axfc.net/uploader/F/so/42598

修正パッチ:http://www1.axfc.net/uploader/O/so/129783
pass:seven

先に注意事項
・倉庫にお金を預けれなくなるので預けてる方は引き出してからダウソしてください

そういえばモンスター図鑑がどのくらい埋まるかという疑問もしかしたらあると思いますが今回で219までは210を除いて見れます.あー,実質207か何かその辺も無理か.
それ以降は穴だらけです.

書き忘れの修正内容

ver.α3.01
・輝夜戦前のイベントで永琳表示されないの修正
・輝夜戦で戦闘背景が設定されてないためにエラー落ちしたのを修正
・紅4をちょこちょこ修正
・パープルウォールの表示を修正
・咲夜戦後イベントループするのを修正

>sakuraさんへ
申し訳ないです.3.00から魔法陣ありの方の宝箱は取れました
  1. 2010/07/17(土) 11:40:09|
  2. RPGツクール
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嘘報告になりそうないつもの報告

たいがい今の時間に書いた夜にうpしますは実現しないんですよね.
まあでも書きます.
案の定土曜午前中になります

夜くらいに4ステ解放(全4つ)
あとはサブイベ一つとチャレンジ作成.いけるいける?
そろそろ強い仲間ガバガバ入ってくるので今までのキャラがアウアウする頃.
あとは報告のあったバグ修正.
図鑑対応はまだじゃよ?ていうかたぶんまだまだじゃよ?

3ボス陣は仲間としてどうなんだろうね.なんとなく微妙な気がします.というかそんな風に作った気がします.何故かか今までなかった全体異常治療を覚えるキャラをつくりました.まあ,4ボス陣だけどね~.

そんなわけでちょいアンケート.答えてやっても良い方だけ答えていただけると嬉しいです.
1:性能的によさげなキャラ(バグな挙動じゃない限りは修正はしないのでご安心を)
2:性能的に微妙なキャラ(こっちは上方修正するかも)
3:良かったボス・FOE・雑魚とか(一番今後の参考にしそう,最近特に自重せず作ってしまってるし)
どれか一つだけでもありがたいのでまあよければ.

さて,じゃあもうちょいやるかね.全5ステで4ステだからこいつは仲間になるだろうという期待をことごとく裏切る事間違いなし.
ちなみに敵強すぎと一番言われてた時期に作ったから若干雑魚は弱いかもめ
  1. 2010/07/16(金) 19:39:08|
  2. RPGツクール
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ちょこっと情報

今回は状態異常,属性について少し書きたいと思います.

<属性>
最初は普通に火とかにしようとしてけど,まあ異変が虹なので虹色を属性としました.
それだけだと霊夢とか魔理沙の属性で詰まったので白と黒,それに物理系3種.

属性:イメージ
赤:火
青:氷
黄:雷
橙:土
緑:木,風
藍:水
紫:毒,霊
白:聖,光
黒:闇,魔
物理はそのまま

属性相性について
特にポケモンとか五行みたいな水克火とかみたいな関係はありません.
敵の弱点属性等も見た目,色などで属性決めてなんとなく弱そうな属性を弱点にしてます.
東方キャラのボスに関しては完全直感,ごめんなさい
チルノなんかは青でいいんですがパルスィは難しかった.緑は嫉妬の色らしいので緑にしてます.最悪服の色(オイ
まあ,属性ないキャラもいます.アリスとか
で,大体いつもの基準
赤⇒藍・青・橙のどれかに弱い,赤・黄のどれかに強い
青⇒赤・打に弱い,青に強い
黄⇒橙に弱い,黄に強い
橙⇒緑に弱い,黄・橙に強い
緑⇒黄・橙に弱い,緑に強い
紫⇒白に弱い,紫・黒に強い
藍⇒黄・青に弱い,赤・藍に強い
白⇒黒に弱い,白に強い
黒⇒白に弱い,黒に強い
超適当ですね,上のすら怪しいです

<特殊属性について>
退魔・衝撃・無・割合
退魔:ハチクマゲーです本当にありがとうございました.
このゲームでは普通の属性の一つです.
味方だと妖怪とかがこれに弱いです.
全耐性高いけど退魔だけ弱いという奴がいるので退魔はあるといいよ!
でも…

衝撃:何であるかいまだにわからない
正直すぐに変更できるのなら無と統一したい

無:無属性,メタルとか退魔前提の奴には耐性付いてる

割合:ボスは基本無効,割合攻撃についている

属性なし:無とは別です.完全に耐性無視,この属性の技はメタルに通用が数は非常に少ない

<複数属性について>
一番有効な属性で計算されます.つまり属性多いほど便利
青+黄威力100で青耐性50%黄耐性0%に攻撃したとき100効きます.(青単体なら50,黄単体なら100)
例外もあります.例えば割合+赤でボスの攻撃しても効きません

<スキルの依存ステータス>
1172
通常弾幕とかについているトゲトゲの剣の場合は精神+攻撃依存
ダークインパルスみたいに杖の場合は精神依存
それ以外の攻撃技は攻撃依存,この場合は闇
ディマーケイションみたいなちょっとおしゃれな杖は回復
補助は適当(オイ

<状態異常について>
毒:毎ターンダメージ
猛毒:毎ターンダメージ
致死毒:毎ターンダメージ
火傷:毎ターンダメージ+???
麻痺:行動不能
凍結:毎ターンダメージ+行動不能
混乱:味方に通常攻撃
狂気:味方にスキル攻撃
睡眠:行動不能
封印:魔法スキル使用禁止
感電:物理スキル使用禁止
スタン:行動不能
盲目:命中低下
衰弱:毎ターンMPダメージ
呪い:被ダメ増加
デスペル:ステータス変化解除

ここから全滅判定ステート
行動不能:いわゆる死亡
恐怖:行動不能
仮死:回復無効
石化:行動不能


まあ,こんなもんで終わり.全く役に立ちません本当にありがとうございました


拍手返信
>キャス太さん
はじめまして~,プレイしていただきありがとうございます.
現在は(クリア可能なステージ数です)
紅3
妖3
永1
花1
風3
地3
星2
です.各ルート最大で5ですが難易度的には星2が5相当,花1は3相当,永1と星1は2相当です.

ソールとゆうかりんは現状自分としては倒せない敵と思っています.撃破報告はありますけど
ソールは負けイベントなのである条件をみたすこと(条件満たさないうちは問答無用で全滅)で舟の中に行けます.まあ,もう進むことができたみたいなので条件は書かないです
ルート的な隠しは一切無いです.隠しマップや宝箱ならちらほらありますが.

スクショはどちらかと言うとまだ行けない敵のばかり貼ってます.混乱させて申し訳ないです.
ありがとうございました~

>神代さん
はじめまして~
動画…たぶん他の方の奴ですよね.あれには本当に感謝しています
興味持っていただいてありがとうございます.
キーワードはsevenです.
で数字ですがそれはパス等の入力画面の右にある若干ぼけたような見にくい画像に書いてある二桁の数字のことです.で,その数字は更新することに変更されるので残念ながら自分が答えることはできません.
これでできればいいのですがどうですかね?
  1. 2010/07/14(水) 22:01:17|
  2. RPGツクール
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  4.  | コメント:14

少し大きな更新後の恒例修正パッチ

ごめんなさい,相変わらず過ぎて
夜あげれなかったのは腹痛で死んでたためです,こっちもごめんなさい
今回もデバッグ表示とかの基本的なことやらかしてそうだ

ver.2.05以前の方:http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/40393
ver.2.05以降の方:http://www1.axfc.net/uploader/O/so/129464

今回の注意点
・既にムラサ以降を撃破した方:お札を使うことでMAPBGMが雑魚戦のBGMになるのなおります.直ってなかったら一度FOEとかチャレンジやっていただくと間違いなく治ると思います.

・ルーミアが56レベル以上の方:ルーミアをつれて神社右MAPの人魂くんに話しかけていただくことでルーミアが新技を習得します.

・モンスター図鑑でドロップ名が表示されていなかった方:これに関しては現在既に発生した方への対応策を行っておりません.
 *対応案1:モンスター図鑑全開放(今後のモンスターも全部表示されるから微妙)
 *対応策2:FOE,BOSSのみ現在戦えるものをドロップ全表示(自分の作業量が非常に多そう(オイ)
 *対応策3:クリア済みのステージまでのモンスターのみドロップ全表示(上に同じく)(こっちはもしかしたら作業楽にできるかも,脳内での操作がうまくいくならだが)
どれがいいかとか教えていただけたら幸いです,ご迷惑をおかけして申し訳ないです.



結局先にステ4を開放します.まだ細々した処理あるのでちょい時間いりますが.霊夢のレベルが一定以上ならラスボスだけ強化します.

まだ腹痛いのでこれくらいで,恒例?のキャラ意見は今度
  1. 2010/07/14(水) 07:23:00|
  2. RPGツクール
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鼠はやはり止めるべきだったな

なんとなくやる前から予想はしてた.一応いけるけどぶっちゃけかなりシビア
先に修正内容だけいつものように書いておきます

今夜の修正予定箇所
・鼠の速度低下
・逃走確率とか表示してたのを修正
・隠しマップにおけるめたる出現率うp
・◯◯〇〇に属性がないのを修正
・めたるきらーなる技を実装(誰が修得するかは現在未定,ぶっちゃけただの魔神斬り)
・以前,燃えるゴミさんに指摘していただいた迷いの森でフリーズするバグを原因解明したので修正
  1. 2010/07/13(火) 18:03:18|
  2. RPGツクール
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  4.  | コメント:3

ラスボスのお絵かき中

ヘタッピだからラスボスっぽくない絵になるだろうね.まあ,いいよね.

バグ修正したものを上げなおしましたのでパッチ当てていただくようお願いいたします.(ver.α2.06)
2.05より前のver.の方:http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/40322
2.05以降のver.の方:http://www1.axfc.net/uploader/O/so/129376

で,上げなおしてから気づいたのですが厄神様のバイオリズムの説明間違えてますね.
効果は2.04以前と同じです.今度修正するときに直します.

唐突だけどポケスペのイエローの可愛さは異常.
というわけでストライクパンツァーズ見てきます.


キャラ考察ー序ー 肆
どこまでいったっけな,まあ適当に
・橙:早いよ!たぶんスタンがつおい.
現状どうだろう,二ボスだとマシな方かな

・雛:呪いが強い.技もちょっと変なのがあったりして結構強いのではないだろうか.
わりと堅いしね

・パルスィ:微妙,超微妙.玉手箱がリスク大きすぎますしね.
今後強化対象

  1. 2010/07/13(火) 08:26:17|
  2. RPGツクール
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最新版パッチと本体

基本的に本体ダウソしてからパッチ当ててください
現在α3.05です

虹空変(ver.3.05)


聖夜彩ver1.81(体験版)
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/111385

修正P:http://www1.axfc.net/uploader/B/so/96475
pass:star

  1. 2010/07/12(月) 02:24:34|
  2. 体験版本体+最新パッチ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:21

ちょい強いかも

誰がとはいいませんがとあるボスです.

一個上の記事に最新パッチのアドレスをコピペしたのでよろしければ当ててやってください.

今回の主な変更点と注意点
まずは注意点
アリスバグが発生した方へ
ご報告いただきありがとうございます.自分で原因と思った場所は修正しました(どうもまだ原因があるみたいですが)
なお既に発生してしまってる方はお手数ですが一度アリスに話しかけていただくようお願いいたします.
そうすることで一度目のアリス戦が終わった状態のフラグに戻ります.

使用可能道具所持数について
今までは一部を除き99個持てた使用可能アイテムを20個にしました.それにともないパッチを当てたときにもしかしたら21個以上持ってた場合は消滅する場合があるので先に倉庫に預けてからパッチを当てていただくようお願いいたします.

こっから大きな変更点
・赤FOE追加:神社のセーブポイントに行くと出るようになります.場所は花1,地2,地3なはずです.
・星ルート追加:○ール戦闘後一定条件をみたしていると全滅にならずにイベントが進むのでその後さらに奥に進行可能になります.

まあこんなもんかな,選挙の番組見つつやってたので何かおかしなところあるかも(理由になってない
  1. 2010/07/12(月) 01:08:50|
  2. RPGツクール
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ソール変わらず

結局変えるのやめました.
修正もうちょいお待ちをdebag.jpg
デバッグマップです.そんなことはどうでもよくて真ん中らへんにある赤珠.
修正ついでの追加要素.まあ,強FOEです.通常FOEは頑張れば勝てる可能性ありますがその時点では単なる無理ゲーな強さにする予定.8Fでのワイバーンやサラマンダみたいなノリで.8Fだったかは知らん.2面全て合わせて1匹,3面全て合わせて2匹配置予定.
結構進めて思い出したときにでも挑戦してくれたらなという感じで設置.ドロップに何か特徴つけたいけどなんか案ないか検討中.

次回修正箇所追加⇒
・ほぼ全ての使用アイテムの所持限界をテイルズっぽく20に変更.それ以上持ってると消えると思うので倉庫にGOしてくださいますようお願いします.
・新しく仲間になるキャラのレベルが霊夢よりかなり低い場合はレベル-10まで上がった状態になります.
例:メーリンは40でなるはずですが霊夢のレベルが撃破時60だと50で加入

キャラ考察ー序ー 参
・チルノ:紙耐久,高火力?よくありそうなチルノの設定だがこのゲームではこのステータスは不遇.アイシクルフォールはいまだに1回しか当てたことない.いずれ強化対象候補

・リグル:…



で終わってだめですかね.毒も考えたら燃費はいいかもめ

・みすちー:他ゲーだと割と回復・強化をそつなくこなすいいキャラですがこのゲームだとみのりこに役目取られてますね本当にありがとうございました.でもイルスターは性能いいお.そういうキャラじゃないって?ごめんなさい
最後の技は超高火力になる予定,専用強化技を強化するかもしれません

*拍手返信*
>YKNさん
こんばんは~
ごめんなさい,明らかに数値設定ミスです.次回で一発の威力が半減します,ご了承を.
なんでレティさんで現状そんな火力出てるの!?と思って調べた結果がこれです,ほんと申し訳ない
基本弱体化はしたくないのですが他キャラの立場を奪うレベル(チルノ,魔理沙あたり)なので申し訳ないですが弱体化させていただきます.
数値的には4.4倍撃(2.2*2)が2.2倍撃(1.1*2)になります

>マースさん
こんばんは~
太股こそ至高,ごめんなさい.
上にもありますようおそらくアンデュレが原因だと思いますが弱体化します.申し訳ないです.
今のなんとなく鉄板パーティは天子,レティ,みのりこ,霊夢かなと自分では思いますがレティさん外れる可能性出るレベルですね.そういえばメディ使ってる人いるのかな,回復あるけどもろいか…

>チルノさん
こんばんは~
全クリまで20時間もてばいいなというつもりで作ってるのにもう50とかgkbrです.
メタルねちょって安定して勝てるんですかね,少なくとも自分はそんな方法用意したつもりはないのですが.
いや十分に高いよ!4ステは全部スルーパスできるよ絶対に!
レベル上げの用法・用量は計画的に.もうちょいだけ4ステだけで出すか全クリまでで出すか悩みちう.
どうせバグだらけだろうから4で出そうかな,それともラスボスをフルボッコされないために全部で出そうかな~.
そうだ!こちらのレベルに応じてラスボス強化すればいいんだ!
FF8乙というレベル上げゲーでレベルの意味が無いというのはあれですからやりませんが.あれはレベル上げゲーじゃないですが.

>マイコーさん
はじめまして,こんばんは~.
あれ勝てるように作ったつもりはないのでご注意を.まあ,無敵とか不死身にしてはいないので勝つことはあのとおり可能ですが.特にイベント等は用意してないので用意したほうがいいのかなー.
まあ,自分が好き勝手に作ってるだけなのでせっかくの貴重なご意見はできる限り参考にして反映させていきたいですね,可能か不可能かは置いといて.
コメ,拍手は本当にありがたいですし色々ご意見をぱくれる聞けるチャンスですので,まあそんな感じです.
たぶんこんな感じで今後も適当なこと書きつつ好き勝手やってると思うので宜しくしてやってもらえると嬉しいです.
裏?みたいなところまでマップ構成と妄想シナリオはできてるのでいずれは完成したいと思ってます.
ありがとうございます.

皆様ありがとうございました~.

コメント返信は若干の攻略が含まれそうなのでコメントの方でします.
  1. 2010/07/09(金) 22:51:15|
  2. RPGツクール
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

どういうことなの…

「東方RPG」のタグ検索をするのが日々の日課なのですが昨日見たことあるタイトルのゲームがあったので見ていました.いやまあ,ありがたいことに虹空変なんですが.
まあ,予備知識無しでどのような風にプレイされているのかの参考にしようと思ったのですがどういうことなの…
ステッラとソールとかまでたぶん倒されますね,この感じだと.
とりあえず今日の晩今週中にでも動画見ててほんのちょい気づいたバグ修正を行ないます.
拍手返信等は夜にします.
ちなみに予定修正箇所⇒
・アンデュレイションが明らかに設定ミス,現状ブレイジングスター涙目状態.おそらく威力半減(脳内ではそういう設定だった)
・疫神様のバイオリズムが効かないはずの敵に状態異常が通っているのでなんか変えます.効かないようにできるならそういう風にできないならかかる異常を変更.混乱・麻痺あたりを変更
・堕ちたモノは現状絶対逃げられると思ってたのでまじめにルーチン組んでドロップと経験値を設定します.ステータスは変えません
・おそらくソールの名前を変更
・○の王の行動ルーチンを変更

なんか嫌なバグを見つけたのでもうしばらくお待ちを
  1. 2010/07/07(水) 15:07:01|
  2. RPGツクール
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

μ-12のAHクソワロタ

さすがのノエルさんクオリティ.せっかくかわゆいのだから全身アニメーションにしてあげてください
悪滅も早くなって微妙になったしλとレイチェル,ジンくらいかね自分が好きなの.

そんなわけでツクール色々変更
スキルキャンセル
スキルキャンセル防御
詠唱時間減少装備(割合,固定値)
ヒットした相手が行動遅延
ターン数のカウント方式を変更
以上が変わったかな.スキルキャンセルは競合が取り除けてようやく使えるようになった.
まあ,未だにtype-rxさんのと競合してる臭くて割合技とかの複雑なスキルと併用はできないんだけどね.
まあ,普通の技にキャンセル追加でも全然いいよね.ターン数カウントはボス戦特化としてボス一体の時にボスの行動数がターン数という感じに.ボス二体以上だとアババババ.
で,詠唱時間短縮装備と行動順をずらすスキル.こういう行動順いじるのは下手に入れるとハメ成立だから難しいよね.

suwa

性懲りも無くスクショ.今度はケロちゃん.スカートの鳥獣戯画が小さすぎた.
グロー効果という言葉を初めて聞いたので次はこれを取り入れてみよう
Q:なんでニーソじゃないんですか?
A:自分の辞書にニーソ,ストッキングといった言葉は存在しておりません.このせいで昔友人にニーソのよさについて30分ほど語られたね.全スルーだったけど.

というわけでキャラについて序 第二編
ヤマメ:1ボスの中では敏捷低下とか麻痺とか使えるんじゃないだろうか.もろい?知らんがな.
減少・小はいらんように見えるけど中や大は効かなくても小は効く奴とかいるよ!主にボス.上昇・小はしらん

レティ:結構堅い,それだけで序盤は価値あるね.技性能は微妙かもしらんね.下手に強くしたらボスとして出る時勝てなくなるんだよね.そんなわけで序盤ボスの技火力は微妙かも

みのりこ:序盤の要,むしろステージ4くらいまではずっと要.
だがその辺から回復覚えるキャラちらほら出てくるから立場危うし.でもレベル上がりやすいからいけるはず.
こいつに攻撃は期待したらいけません,多分赤属性は攻撃的に不遇属性な希ガス.なんとなく強そうな敵って火にも強そうじゃないですか.竜とか


・拍手返信

こんにちは~
ナマ足いいよ,なまあし

>マースさん
こんにちは~
お言葉は嬉しいですが元々でかい絵を縮小してるのでかなりうさんくさいです.
拡大していけばいくほど粗だらけです.アイコンも揃えるとかあらゆるスペックがたりてないので多分無理です.
一番は描くスピード.
なるほろ,なぜ今頃なのか分からないですが納得です.自分もmugenキャラ落とすときによく利用させてもらってます.情報ありがとです~。

>チルノさん
こんにちは~
パルパルパルパル.いやいや,ありえませんよ.
そうだったのかー!自分がスペカ名付けるときは科学とか夢でwikiってかっこいい言葉さがして組み合わせるだけです.これはひどい

>madさん
はじめまして~.DLありがとうございます~.バランスを投げ捨てた状態になってるかもしれませんがご了承を.
ルーミアの可愛さは異常.
ルーミアどうしようかね,ステは間違いなく最弱なんですがスキルは割と贔屓したつもりです.
そうだ!回復スキルを追加すればいいんだ!そうすればみのりことの二択になるはず.ごめんなさい,こんな安直なことしません.
自分もたまにお世話になってます~.ここ最近はいってなかったんですが.情報ありがとです~。

>大妖精さん
はじめまして~.
そうなんでしょうかね?pixivとか見てるといつも泣きそうになります.
しわは自分は書けば書くほど悪化する典型なので服は影一つ,肌は二つでくっきり塗るだけです.エアブラシ?筆?なにそれ,食えるの?状態ですし.
6時間かー,それを目標にしてみるか.もっと描きつつゲームのボス絵にでも使っていきましょうかね.

皆さんありがとうございました~.

・コメント返信
>ランカーさん
こんにちは~.
ありがとうございます.
お言葉に甘えてゆっk(ry うそです,もうちょいペース上げて頑張ります.

ありがとうございました~.






  1. 2010/07/04(日) 10:23:30|
  2. RPGツクール
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  4.  | コメント:2
  

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