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琥珀色の日記
何書いているんだろうね自分…

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なんとなくプロフ絵を変えてみた

ラスボスが強いゲームって何かあるかな~.
ぱっと思いついたのはアーク2だけどあれは体力高いだけだよね.
次に思いついたのは冥異伝…あれはつおいよね.
おぜう・ゆかりん共に素晴らしい調整だった.なぜにあんなに両方をうまい具合にできるのだろう,不思議だ.
AirGの神奈も素晴らしいね,3魔神倒してなかったら雑魚だけど.
あんま思いつかないってことはラスボスが強いゲームってあんまないのかな…おそらくやった事ないゲームにもりもりいるだけだろうけど.
で,冥異伝のラスボスを少し考えよう
まずはゆかりん,FF5のそっくりさんだけど強さは尋常じゃない
一形態は雑魚だけどその後gggg
おそらくゆかりんはデスメテオとソウルスティールが強さの理由だろうね,あとはパーツが多い.
あとはシステム上長期戦になるとスペルオワタになる可能性があるという感じかね

次はおぜう,ドラクエはやった事ないからゾーマはよく知らん.
最後のほうが鬼畜という記憶しかない,なにせ堅い&早い.
スペル的には槍かな.二人あぼーん平気でしますしね

最後は久世
一形態が一番辛いという不思議ボス.
早い行動から繰り出される混乱やめてのバベルがまじめにつらい,あとは攻撃属性が豊富で非常に分かりにくい.
2形態はスルーで3形態はひたすら堅いので回復をうまく使いつつ地道に削るしかないよね

結論は堅い・早い・キツイ攻撃の内3つじゃなくて2つを備えたのがいいのかね,おそらく.真・神奈はキツイ,早いだね

もう単なる駄弁りコーナーになってるね,これはいかんが今日は熱っぽいので寝る

~拍手返信~
>チルノさん
こんばんは~
まあ,最近(一ヶ月前)は自由気ままに日記を書いてただけですしね.
自分もそう思います.あんな5層クリアしたうはwおkwみたいな日記に自分なら絶対何も書かないですしね.
続きはもう少しだけお待ちください.
ブログだけはもう少し更新頻度上げて6月くらいから元に戻ると思います

コメありがとでした~.

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  1. 2010/05/08(土) 23:27:22|
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どんえ~ん

しばらくの間更新できないかもしれませんがご了承ください
  1. 2010/04/19(月) 21:57:18|
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3竜攻略

なので見たくない人は見ないように.
先にちょい雑談
ナイツインザナイトメアのPSP買うか悩むお.DSかアドバンスかしらんが持ってない
ユグドラはアドバンスとPSP両方持ってます.が,両方10章くらいでやめてる.やりたいと思いつつ長そうだからやってない.
ナイツはどうなんだろうね.面白そうだしここのゲームはシステム凝ってるからいいと思うのだが,うーむ




































メンバーは
ファラ・シノビ(ナイフ装備),プリ・ゾディ(細剣装備)
ゾディ・ウォリ(本装備),モンク・プリ(ヤグルシ総美),ショー・パイ(リミット上がる銃となんか適当に装備)
でレベルは大体60
<スキル>
ファラ:3色ガード,バリィ系,ディバイド1,HP1TP1,分身,潜伏
プリ:ダクエテ,攻撃号令,防御号令,リイン,HP1TP1,ベール,リセット1,クイック1,血統,予防号令1
ゾディ:メテオ,狂気,チャージ,HP1TP1,特異点,圧縮,エテマス
モンク:錬気,予防号令1,パーティヒール,リフレ7,バインド7,リザ,覇気号令,庇護号令
ショー:二刀,我流,幸運,リミット,イーグルアイ,ミリオン,食いしばり
<用意するもの>
アムリタ少し
<リミット>
ショーにイージス1,ゾディに業火等の属性の奴

全体として基本的には
ファラは1ターン目に分身,それ以降はゾディとモンクにそれぞれディバイド.1ターン目と5の倍数ターンの時だけ3色ガード,片方は休憩.イージス中は暇するなりアムリタで自分のTP回復するなり
プリは後衛に攻撃号令とメテオ発動ターンにエテマス,状態異常にかかったキャラが居る場合はまずそうなときはクイックをモンクにかけてPTヒール,暇なら防御号令を前衛に
ゾディは狂気⇒チャージ⇒メテオ⇒狂気⇒チャージ⇒メテオ⇒チャージ⇒メテオ⇒最初に戻るのループ
モンクは覇気号令と庇護号令,やばそうならPTヒールや状態異常回復
ショーはイーグルを重ねがけ,通常攻撃,リミットたまり次第5の倍数以外の時にイージス,メテオ発動の時はミリオン
ゾディがリミットたまった場合は体力半減してないならループ終了の時にリミット+圧縮
自分は解体液のために殺すときにだけやってました.氷竜は一度普通にやったかなら

・雷竜
たぶん一番強い,強化6制限による麻痺対策の予防のかけにくさが全て.これを無視して強化かけると即死する.
強化を7以上かけないようにする.かけてたのは後列に攻撃号令,ゾディが狂気だけ.
麻痺が恐いけどディバイドしてるから大丈夫,次のターンにクイックリフレで.
次が5の倍数の時にファラが両方麻痺してたら終了.これが嫌なら攻撃号令の代わりに前列に予防号令.

・氷竜
堅いだけの雑魚.プリにスタンが発動したらちょいうざいかな
前列は防御庇護覇気号令,スタンが嫌なら覇気か防御の代わりに予防
後列は攻撃号令,ゾディが狂気.
敵がアイスシールドや氷河の再生をしたときはリセットウェポンをする.
特にアイスシールド中はメテオもリミット魔法も効かないのでできれば発動したくないね.メテオならチャージを連続発動させリセット待ちするのも手

・赤竜
これも強くない.攻撃上げた時だけ恐いけど覇気してたらまず死なない.
こいつの時だけ予防号令を最優先する.
前列は予防庇護覇気号令
後列は予防攻撃号令,ゾディが狂気.
攻撃上げてきたときはリセットを.それ以外はどうということはない

以上で超ド安定です.雷龍の麻痺が少し恐いくらい
あとはイゾギンチャクが勝てないお.物理に堅いのは勘弁してください.あと縛りもダメ絶対
25Fボスはまだ見てないでふ.25Fにちょうどたどり着いたところ.

育てたいキャラ⇒
ゾディ・ショー
ゾディ・モンク
ウォリ・シノビ






  1. 2010/04/12(月) 00:06:59|
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6層がカオスな件

雑魚がやばすぐる.
お馴染みの三体も戦闘始まったと思ったら終わってたし懐かしのボスもフルボッコされたし.
さてどうしたものか.
全クリ時のメンバー⇒
ファラ・シノビ,プリ・ゾディ,ショー・シノビ
ゾディ・ウォ,モンク・プリ
どうしたら勝てるのだろうか…レベルかな
  1. 2010/04/11(日) 11:17:32|
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ライギョさん,勘弁してください

ライギョどうするの,これ…?
前衛が乱数で耐えるかどうかなんだが.ライギョさんパネェす.
あれだね,ゲートキーパーが弱すぎたことがいけないんだ,きっと.
攻撃しないターン多すぎ+全体も即死しないとかライギョさんより弱いと思う.
で,少しメンバー変更
プリンセス(ビーストキング)
バリスタ⇒ショウグン(シノビ)
にしたはいいがあんまりまだ強くないね,ショーグン.どうなることやら.

今日は好きなゲームについて書いてみよう.微妙いゲームだけ書いてもあれだしね.

・世界樹の迷宮1~3:間違いなくこのゲーム作ったきっかけの一つ.おもしろいよ!1,2,3どれも好きだお.たぶん2が一番微妙い
・スターオーシャン1~4:戦闘が非常に好き,イセリアとガブリエを昔のに戻してくだしあ
・ヴァルキリープロファイル:名作.ハムスター可愛いよハムスター.2?知らんがな
・アストロノーカ:スタオー2の体験版で知った作品.今でも割と高値がついている宇宙農家ゲーム.非常にいい味出してるゲームだと思う.
・デジモンワールド:キャラゲーとしたらかなり面白いのじゃないだろうか.今でもやれるいい作品.そして2で泣いた
・モンハン:P⇒2⇒P2⇒F⇒3とやってるがやっぱり携帯機のがいいよね.
この辺まで個人的殿堂入り

・空の軌跡:曲がよすぐる.1のキャラ少ないときはなんで野郎ばかりなんだよとか思ってたね.最終章からはよかった.3は曲以外微妙い,2が一番いいね
・パーフェクトダーク:当時は友達とアホみたいにやってました.思い出深い名作.ただ一人でやるもんじゃないよね
・ディスガイア1,2,3:やりこみ系ゲームの代名詞(?)シリーズ新しくなるほど大雑把になってるのは気のせいだろうか
・ポケモン:全色持ってるお.たぶん全色合わせたら自分がいちばんやったゲーム

なんか思いつかないからこの辺で終わり.

  1. 2010/04/09(金) 09:51:03|
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